BLOG ブログ

海外マーケティング

第0回:VLOGスタート!米国ポッドキャスト事情

こんにちは。プリンシプルの宮崎です。お知らせがあります

VLOGを始めます。

VLOGとはビデオブログ(Video bLOG)のことで、情報を文章ではなく、動画で伝える活動を始めるわけです。

ビデオに出演するのは宮崎と、クリス・イリザワの二人です。クリスは、シリコンバレー在住のマーケターです。日本で働いていたこともあり、日本語は堪能。番組は日本語でお届けします。

番組の基本的なフォーマットは、私とクリスがデジタルマーケティング業界の気になるニュースを紹介し、二人でそれについては話す、というもの。肩肘張らずにリラックスしてお届けする予定です。

初回のテーマは「ポッドキャスト」。日本ではニッチメディアの地位に甘んじているポットキャストですが、アメリカでは事情が異なるようです。

YouTubeチャンネルにて動画一覧をご覧いただけます。
またチャンネル登録をしていただくと最新の動画のお知らせも受け取れますので、便利にお使いいただけます。
YouTubeチャンネルでは番組各回へのコメントや質問もお待ちしています。
■YouTubeチャンネル
https://goo.gl/GKVySX

Podcastでの配信も開始しています。
移動の電車中など、ダウンロードできるPodcast動画で倍速再生もおすすめです。
■Podcastの購読: iTunes Android
隔週月曜日更新(次回エピソードは10/30公開予定 ※最近不安定な配信スケジュールとなっており申し訳ございません。)

ご意見・ご相談、料金のお見積もりなど、お気軽にお問合わせください

お問合せはこちら

TOP