1108

ウェブサイトを担当していると、「狙っているキーワードの順位が下落した」「表示回数が急に減少したけど、原因が分からない」「何の改修もしていないのに突然アクセスが急落した」といった問題に直面することはありませんか?そのようなときに、担当者はどうすれば良いでしょうか。

いろいろな不安や焦りが沸き起こると思いますが、そんなときこそ冷静になって客観的に現象を分析し、原因を推定することが重要です。自然検索からの流入が減少する原因は様々ですが、適切な考え方と対処法を身につけていれば、焦らず柔軟な対応ができます。

本セミナーでは、具体的な事例も交えながら、アクセスが減少したり、順位が下落したりしたときの問題の切り分け方や、具体的な改善のポイントを紹介します。

お申し込み: https://go.principle-c.com/webiner/1108/seo/

こんな方におすすめ                            
・大規模・中規模サイトの責任者/SEO担当者
・ウェブサイトの流入が落ち込んでいるので、どうにかして回復させたい。
・狙っているキーワードの掲載順位が下落したが、なぜだか分からない。
参加することで得られるもの                       
・アクセス減少、順位が下落した際の、問題の切り分けのプロセス
・切り分けた問題についての、対処の方法
・表示回数が減少している場合の対処法
・特定のキーワードの順位が下落している場合の対処法
・Googleのアルゴリズムアップデートへの対策法
など、他の問題の対処法についても事例を用いて解説!
登壇者プロフィール                            
株式会社プリンシプル SEOチーム マネージャー
外山 大

東京大学大学院、修士課程修了。11年間の文部科学省勤務の後、 ITベンチャーにてメール配信システムやウェブサイトの開発に従事し、 その後プリンシプルにSEOコンサルタントとして参画。 大規模WEBサイトの構造的な問題の分析・改善を得意とする。

 

 

 

 

 

株式会社プリンシプル SEOチーム コンサルタント
安倍 大貴

地方金融機関に勤めた後、WEB制作会社にてWEBサイトの開発に従事し、その後プリンシプルにSEOコンサルタントとして参画。
大規模サイトを有するクライアント様へのSEOコンサル支援を行う。

 

 

 

 

 

セミナー詳細                                  

タイトル  事例から学ぶ!
サイトのアクセス減少や順位下落を改善する5つのポイント

       

日時    2022年11月8日(火) 15:00~15:45

内容    15:00-15:05 注意事項・プログラムの案内

15:05-15:35 講演

15:35-15:45 特典案内・Q&A・アンケート

参加費   無料

定員    500名

会場    オンライン(Zoom)

参加特典  本セミナーへご参加いただいた方には後日、講演資料とアーカイブ動画を無料で提供させていただきます。

注意事項  *主催社と競合する企業と判断した場合には参加をお断りさせていただく場合がございます。

予めご了承ください。

*定員を超えた場合は先着とさせていただきます。