NEWS 新着情報

新サービス「GaaSコールトラッキング」をリリースしました

スマホユーザーの行動、より正確に、手頃な価格で計測したいと思いませんか?
「GaaSコールトラッキング」は月額3万5000円で、ユーザーの利用実態を踏まえたより正確な 「電話タップ数」を測定し、 お客様のGoogleアナリティクスに記録をいたします。弊社がプロトタイプ導入をさせていただいたあるお客様では、月間140件の電話コールがあると 認識していましたが、GaaSコールトラッキングでは119件と認識できました。お客様によると、その方が体感に非常に近しいという フィードバックを頂いています。
こんな方におすすめ:

  • ローカルビジネスを運営しており、電話コンバージョンを指標に、サイト運用(広告含む)を行っている。
  • Webマーケティングを強化することで、計測されている電話タップ数は増えたが、実感として電話が鳴っていない。
  • 電話タップをコンバージョンとして計測することに違和感を持っている担当者を説得したい。
  • 高額なコールトラッキング・システムを導入しているが、その費用対効果に疑問を感じている。
 世の中の電話コンバージョン計測は、アバウト(不正確)なものが多い

Webサイト上のKPIの1つに、ページ上の電話番号リンクのタップ数を計測する「電話タップ」を用いるサイトは多く存在しますが、その多くは電話番号をタップした時点で計測するため、実際には電話をかけずにキャンセルしたときにも電話コンバージョンとしてカウントされてしまいます。その場合、「本当に通話したのかどうか分からない」「コンバージョンが増えたのか、誤タップが増えたのか判断できない」といった問題が発生し、不正確なデータを元に、誤った広告運用やサイト運用に繋がってしまうのです。

電話コンバージョンの計測に悩む皆さまに向けた新しいソリューション

自社のWebマーケティングを強化することで、計測されている電話タップ数は増えたが、実感として電話が鳴っていないといった違和感を感じ、電話コンバージョンの計測に悩む皆さまに向けて、プリンシプルは新たなソリューションを開発しました。

詳細はこちらをご覧ください。

お問い合わせ

戻る

ご意見・ご相談、料金のお見積もりなど、お気軽にお問合わせください

お問合せ メルマガ登録 資料DL

TOP