LinkedInのご紹介

LinkedInは、日本では300万人以上が利用しているSNSプラットフォームです。他のSNSとの大きな違いは、プロフェッショナル、すなわちビジネスマンの専用ネットワークとして作られた点です。ネットワーキング用のSNSプラットフォームとしては世界最大で、総計約9億人のユーザーが登録していますす。
LinkedInは企業の経営層や影響力あるビジネスマンに比較的簡単に接触できる広告媒体なので、B2B企業とそのマーケターにとって有益な媒体です。
LinkedIn広告は、実施開始が簡単で、効果検証の機能も充実しています。LinkedInが提供する広告は数種類あり、すべて、B2Bマーケティングを促進する有益な手段です。

事例:新規リード獲得施策

当社のクライアントの新しいリード獲得施策として、LinkedInの広告運用を開始しました。当初、実施した施策は、テキスト広告とスポンサードコンテンツを合わせてWebサイトへのトラフィックを増やして集客して、サイトでコンバージョンを獲得するスキームでした。
LinkedIn広告では、多くのターゲティング方法があります。今回は、広告掲載方法を選択する上で、オーディエンスを2種類選択しました。

果たして成果は?

その施策を1ヶ月実施した結果、セッション数の増加に成功しましたが、リード獲得は想定以上に伸長していませんでした。
そこで当社は、LinkedIn広告施策を改善しリードを増やしCPAを徹底的に低下させ、さらに他の有料広告媒体のCPAより83%低くする、という成功を収めることができました。
低いCPAでリードを増やしつつ、顧客の個人情報(氏名、メールアドレス、電話番号等)が獲得できることが可視化されたので、クライアントがLinkedInのROIを効果的であると評価し、LinkedIn広告をより積極的に実施する決断ができました。

【Linkedin広告のお問い合わせ】

リスティング広告、Facebook広告、Linkedin広告など、お気軽にご相談ください。ご相談は無料で承っております。
https://www.principle-c.com/contact/

お気軽にご質問、ご相談ください

関連タグ

principle

データ解析を軸に企業のWebマーケティングやデジタルトランスフォーメーションを支援するデジタルコンサルティングファーム。

関連ブログ